ベビーサイン体験レッスン@カフェ ニコニコ

おはようございます!
津田沼で、全粒粉料理専門店・Café nico nicoを営んでいる、小田美恵です。
先週の火曜日、カフェニコニコではBaby Sign(ベビーサイン)の体験教室が開催されました。
今回のレッスンから先生は日本ベビーサイン協会認定講師で以前は保育士の仕事もされていた、浅井 みゆき先生です。

ベビーサインのみならず、手遊びや歌、絵本の紹介なども含んでいて盛りだくさんのレッスン50分でした。
レッスンの後は、先生と受講者のみなさんでランチタイムです。
お母さんがお手洗いに行くときなど先生が赤ちゃん達を抱っこしてくれていたり、レッスン中も赤ちゃん達がぐずり始めると子供の気を引くようなおもちゃを出してきて赤ちゃん達が泣き止んだり、保育士をされていただけあって、細かい配慮のある素敵なレッスンでした♪
次回の日程など・お問い合わせなど詳しくは浅井みゆき先生のブログをご覧下さい。
ブログ:http://ameblo.jp/babysigns-smile/

ベビーサイン体験レッスン@カフェ ニコニコ」への2件のフィードバック

  1. 全粒粉のお店が有るんですね。
    私も全粒粉のお菓子大好きです❤
    夏休み、娘と一緒に行ってみようかなあ~
    お店でベビーサインの企画も素敵!
    私も一番下の娘はベビーサインで育てました。
    親が覚えなきゃいけないのが・・でしたけど(^^ゞ

  2. ☆アンさん、
    そうなんです!全粒粉100%で作った、お料理やお菓子をメインにした珍しいお店です^^
    全粒粉は食物繊維やミネラルが豊富なので、お子様に必要な栄養価の沢山含まれた食材なので、是非お子様にも食べて欲しいものなんです♪
    アンさんは、ベビーサイン育児されていたんですね!すごい!
    先生はご自分のお子さんが100種類くらいのベビーサインをした、といっていましたが、それだけ覚えるのは確かに大変そうですね。
    でも子供とコミュニケーションがスムーズになる素敵な育児法ですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です