ベビーサイン体験会

こんばんは!
ゆっくり、ゆったり、やさしいがコンセプトの全粒粉料理専門店、カフェ ニコニコの福♪オーナー、小田美恵です。
ベビーサインて知っていますか?
ベビーサインは赤ちゃんとお母さんがジェスチャーでコミュニケーションを取れる手話のようなものです。
カフェニコニコでは、もう何年もベビーサインの体験レッスンを開催しています。
我が家にも10ヶ月になる赤ちゃんがいるので、家でベビーサインを活用しています。
産前産後休暇なく、ずっと仕事をしているので、ベビーサインの本講座に参加するのは難しいので、私の適当ベビーサインですが、「お風呂」、「食事」、「お茶」、「おむつ替え」くらいなのですが、使うようにしています。やっぱりちゃんとサインをしながら言うと、理解が早いのかすんなり素直に「お風呂」や「おむつ替え」などをさせてくれます。
現在は浅井みゆき先生が講座を担当してくれています。

毎回すぐに定員が埋まってしまうようで、キャンセル待ちがでるほどのようです。
浅井先生は元保育士さんなので、参加者の赤ちゃんをだっこしたり、おもちゃインストラクターでもあるので、赤ちゃんにおススメのおもちゃを紹介してくれたり、ベビーサインレッスンを受けるとそれ以外の情報も沢山教えてくれるのでおススメの講座です♪
今日は参加者の皆さんがとても仲良くなっていて、ママ友ができるのもよいですね^^
詳しくは浅井先生のブログで確認して下さいね。
↓↓↓
http://ameblo.jp/babysigns-smile/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第4回目体内年齢測定会を2016年2月10日(水)に予定しております。
ご予約はお早めにどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です