不思議なフルーツ・ポポー

こんにちは!
丁寧に一品一品手作りすることにこだわったお店、カフェニコニコの福♪オーナー小田美恵です。
ポポー
ってフルーツの名前聞いたことありますか?
実は実家に何年か前から植えてあって、名前だけは知っていましたが、今年初めてその実が手に入り、食べてみました。

とりたては緑色をしているのですが、何日か経ってくると皮が黒くなってきて、追熟してきます。
すると、とってもあま~い芳香がしてきます。
皮を剥くと柔らかくて黄色い果肉。バナナのような、マンゴーのような柔らかさです。
熱帯フルーツ系のような見た目と食感と香りですが、実は北米が原産だというから驚きました。
でもとても甘くて、柔らかい果肉は爽やかなお味でした。
中には柿の様な種が沢山入っているから、実を切りにくいのですが、丁寧に果肉から種を取り除き、ピューレにして、お店のデザートとしてご提供する予定です。
お・た・の・し・み・に♪

不思議なフルーツ・ポポー」への2件のフィードバック

  1. ★kyo-miichan さま、
    ポポー錦でも売っているんですね!
    今日からポポーフレーバーの自家製フローズンヨーグルトをご提供しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です