今日のお肉料理!

おはようございます!
不足しがちな食物繊維やミネラル、ビタミンなどを豊富に含む全粒粉料理専門店の小田美恵です。
あなたは全力疾走を最近したことはありますか?
私は一昨日、娘に「母ちゃんはどれくらい早く走れる?」と聞かれて、つい「じゃあ10m先の電柱までかけっこしよう!」と言ってしまいました。
幼い頃は必ず運動会でリレーの選手に選ばれるくらい短距離には自信があったので、まだ小学3年生の娘には勝てるかな?って思って。
しかし、なんと走り始めたらたったの3歩で思いっきり転倒。手と足に何箇所も擦り傷を作るという情けない結果に陥りました。
あれだけ思いっきり転倒して、骨折しなかったから骨は強いみたいです^^;
さて、話変わって・・・今日は久しぶりにお料理をご紹介します!

写真のお料理はカナダ産ハーブ三元豚の全粒粉ソテーです。ハーブを飼料にして育てられた癖のない美味しい豚肉に全粒粉をまぶしてソテーすることで旨みをしっかり閉じ込めます。
そして横に添えてあるソースはルバーブソースです。ルバーブは酸味のあるお野菜で、欧米ではジャムやタルトなどデザートに使用されることが多いお野菜を、甘酸っぱいソースに仕立てました。
ニコニコでは副菜もたっぷり添えています。野菜が不足しがちな外食ですが、外食でもこれくらいはお野菜食べたいよね!と、私たちのこだわりです。

左から
人参の自家製塩麹ソースあえ
セロリのエキストラバージンオリーブ油とゴマのマリネ
紫キャベツとブルーベリーのマリネ
色々きのこのソテー
枝豆とヒヨコマメのあえもの
一番上が
特製ドレッシングをかける前のサニーレタスと水菜と大根のサラダ。
大根は丁寧に細く手切りしてあります。とても細くきってあるので、よくお客様にこれ手切り?と尋ねられます。手切りなのとこの厚さが透明感がでて見た目も美味しくなるとシェフのこだわりでいつも時間をかけてカットしています。
副菜も手間をかけてつくっているし、種類も多いので仕込にはかなり時間がかかっています。
雨の日特典も実施中なので、近くに来た際は是非お立ち寄りください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です