新ワイン追加!

こんばんは!
パワースポットでもあり、癒しのスポットでもある、アリゾナ・セドナの雰囲気を取り入れた店、カフェニコニコの小田美恵です。
4月からワインリストをリニューアルしました♪
オーガニックワイン各種、スパークリングワインに加えまして、2種類のワインをメニューに追加しました。
一つは、珍しいアメリカ南西部産のアリゾナ直輸入ワインです。
「ココペリワイナリーのカベルネソーヴィニョン」
縁起の良いココペリ(ネイティブアメリカンの精霊で繁栄の象徴)ラベルは飲み終わった後はインテリアにしてもGood!お店にも入り口付近に飾ってあります^^
熟したラズベリーやバラの香りをもつ果実味が軽い、どんなお食事ともあわせやすい赤ワインです。  

もう一つは、ハワイ直輸入のフルーツワインです。
「マウイ・ブラン」パイナップルワインです。
初めてこのワインを飲んだとき、どうせ甘いワインでジュースみたいなものかな・・・なんて甘く見ていましたが、パイナップルの新鮮でフルーティーな甘い香りはするものの、味わいは甘ったるさはなく、さっぱりとしてお食事にあわせやすいし飲みやすくて、気に入ってしまいました。女性におすすめです^^

私の20代の頃はお酒大好きで、学生時代は終電を気にせず朝まで飲んでいたり、お風呂の中にミニバーを作りたいと真剣に考えていたりしたくらいですが、子供を産んでから数年お酒を断っていたら、すっかり弱くなってしまいました^^;
今は自分が気に入ったものを少しずつ飲むのが楽しみになりました。
珍しいワインにはワクワクしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です