旬の食材・・・&テレビ取材の1日

こんばんは!
小麦本来の栄養をしっかりと取ることができる全粒粉を100%使用したお料理・お菓子を提供する、全粒粉料理専門店、カフェニコニコの小田美恵です。
秋深まり、美味しい食材が続々とニコニコにも届いています~♪
まずはさつまいも。
幼い頃、芋好きだった私は兄に「イモねえちゃん」とよばれていたことが嫌で、しばらくイモを避けていた時期があったのですが^^;、やっぱり今は素直におイモ類は美味しい!と実感しています。
無農薬で幕張産!
マクスタさんにお裾分けしていただきました♪

サツマイモとオレンジジャムにしたり、ケーキにしたり、後は焼き芋にしたり楽しみ方はイロイロです^^


そして長野県産の皮ごと安心して食べられる草生栽培のりんご、シナノスイート。
昨年お友達に送っていただいて、すっかり虜になり、何度も追加オーダーしています。

甘味たっぷりの贅沢なこのりんごでジャムをたくさん制作中です。

そして今朝は営業前の仕込みの時間帯にJCN船橋習志野テレビさんの取材撮影がありました。
今年はオープンした年に次いで雑誌、テレビ、ラジオなど取材の依頼が多い年でしたが、なかなか日程が合わなかったりしてお断りすることも多々ありました。
今回は「デイリー船橋習志野」という情報番組のコーナーで紹介していただけるとのことでした。
放送は11月末予定ですが、決まったらまたお知らせしますね。
オープンした年は「新店」ということで紹介してもらうことが多かったのですが、最近は「全粒粉専門店というこだわりの店」というコンセプトに興味を持ってくださって取材の依頼が来るようになったのはとても嬉しいことです。
テレビ撮影は雑誌撮影よりもスタッフさんも多く、時間もかかって大変なのですが、今日来てくださったスタッフの皆さんはとても和やかな雰囲気の方たちで、2時間の撮影時間も苦にならないような配慮に感謝でした。
シェフの夫はパンを捏ねたり、カレーを作っている最中の撮影に出ています。 

リポーターさんとのお話しは私の担当でした。
リポーターさんは若くて色白で瞳の色が明るくてとても綺麗な方で、化粧品会社にいた経験から、つい肌に見とれてしまいました^^

めったにご一緒できない職種の方たちとのお仕事。
いつもと違う刺激をうけた、楽しい1日でした。

旬の食材・・・&テレビ取材の1日」への2件のフィードバック

  1. いつもありがとうございます(^^)
    芋とオレンジがあうんですねーー
    さつまいものジャムって初めて聞きました!
    ケーキもとっても美味しそすです♪♪

  2. ★mamaれんじゃーさま、
    ニコニコでは毎年この時期になると、サツマイモのオレンジ煮を副菜の一品としてつけています。
    サツマイモとオレンジのジャムは今年初めてつくりましたが、サツマイモのねっとり感とオレンジの爽やかさがマッチして美味しいです♪
    お客さまに「幕張産で無農薬」だとお話すると、喜んでくださいます^^
    こちらこそ、いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です