7年大祭

こんにちは!
津田沼の端にあるレストラン&カフェ カフェニコニを営んでいる、小田美恵です。
昨日、地元のお祭り、7年大祭のお神輿が私たちのお店、カフェニコニコの前を通りました。

7年祭りはその昔、臨月を過ぎても子供が生まれずに、神様にお願いをしたら男子が生まれたことを感謝するお祭りで、安産祈願のお祭りでもあります。
未と丑年に開催されるこのお祭り。
うちにも念願の第二子が、この未年に生まれたというのもあり、お祭りの神輿が通るのを個人的に楽しみにしていました。
お神輿が丁度ニコニコの真前で止まり、かついでいた神輿を手でげたり下げたり(神輿が天をつくというそうです)、じっくりと見ることができました。

そんなお祭り好きな私は大興奮でしたが、シェフは一人、夕方までに仕上げなくてはいけないオードブルの作業に追われていました。

お店をオープンした2009年にこのお祭りを見たときには、「6年後にまた見られるかな?」と思っていました。
6年後に、お客様たちと一緒にこの祭りを見られることができて、感動した1日となりました♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月10日(火)のAGE(体内年齢)測定会のランチタイムはご予約で満席となりました。
全粒粉パンや焼き菓子など、ご購入頂くだけでも、測定できます。
今回来られなかった方、ご予約いただけなかった方は
第2回AGE測定会を12月10日に開催予定ですので、ご予約お早めにどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です