近況

こんにちは!
体が喜ぶ、食物繊維やミネラルたっぷりの全粒粉のお料理を提供する店・Café nico nicoの、小田美恵です。
ご無沙汰しています♪
先月店の隣に引っ越してから1ヶ月が経ち少し落ち着きました。
インターネットが色々NTTと不動産会社の事情で3週間つながらず・・・
でもつながらないのはある意味お仕事に集中できて好都合でした。

今年年始に導入した新製品「全粒粉とオートミールクッキー」が大好評で、大人買いしてくださるお客様が多いので
とにかく焼き菓子作りに明け暮れた1ヶ月でもありました。

コロコロ抹茶入り全粒粉クッキーも人気です。ほろ苦い抹茶にほんのりきび砂糖の優しい甘さとほろほろっとした口どけ。私のお気に入りでもあります♪

詰め合わせでお買い上げいただく方も多かった6月で、感謝☆感謝です♪
そして4月に入学した娘も小学校に慣れ、どんどん登校時間が早くなり、今日は6時30分に家を出ていきました。
お店が休みの月曜日も早起きしなくてはならないし、朝、店に入る時間も去年より随分早くなりました^^;
習志野市商工会議所の女性会の方でも今年度は企画の副委員長をやることになりました。
副委員長と言ってもほとんどサポートなのですが、今年は小学校の役員もやっていないので、お声がかかったのでせっかくだからやってみることにしました。
こんなバタバタした中、今年は資格を取る!と年始の抱負に心に誓っていたのですが、何もせぬまま半年があっという間にすぎ、
以前から興味のあった「食育アドバイザー」の資格を取る勉強を通信講座で先月から始めました。
今年の6月は年末の繁忙期並みに忙しかったので、この一ヶ月はほとんど勉強の時間がとれず、期限内に終わるかヒヤヒヤです^^;
頑張れ私~ですね^^

近況」への2件のフィードバック

  1. 私もコロコロ抹茶入り全粒粉クッキー大好きです(^^)
    あと花型?のシンプルなクッキーも大好きです!
    大人買いしたい・・・
    食育アドバイザー頑張ってください!
    私は勉強しなきゃと思いつつ何も出来てません(^^;)

  2. ☆mamaれんじゃーさま、
    ありがとうございます♪♪♪
    今日もコロコロクッキー2種類つくりました。
    ニコニコのお菓子は甘さが控えめなので、「美味しくない」と思う方もいるのですが、この控えめな味に慣れてしまうと、「市販のものが食べられなくなった!」という方もいらっしゃいます。
    勉強、興味ある内容でも教材を読んでいると睡魔が襲ってきます^^;
    実は出産直後にも通信講座で資格(別のものですが)をとろうと思っていたのですが、睡魔に勝てず、期限切れてしまいました^^;
    今回はブログに書くことで、やらざるを得ない状況を作り、何とか頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です