お姉さん。遊ぼうよ!

年長クラスは小学校進学に向けてお昼寝を1月からしないで文字遊びなどをしてお昼の時間を過ごしています。

お姉さんたちは食事が終わると、2歳児クラスの子の着替えを手伝ってあげお昼寝の寝かしつけもしてくれます。

お姉さんにトントンしてもらいながら安心して眠る子や嬉しさのあまり顔をじーっと見てにこにこしている子と様々です。

年長組の女の子の優しいまなざしと優しい関わりに保育者一同、大きく成長したと実感する時でした。

DSC_2354 DSC_2355 (1)

みんなが寝ている間は、文字遊びをしました!

DSC_2358

午後も、お絵かきをしたり、おままごとなどをして一緒に遊びました。

明日もお姉さん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です