アーカイブ | 3月 2014

ハンバーガー弁当!!

今日は、すみれ組(2歳児)ひまわり組(3・4・5歳児)は自分たちでサンドウィッチや

ハンバーガーを作りお弁当箱に詰めて海浜公園までピクニックに出かけました。

朝から「先生楽しみだね~」「早く行きたいね」と心がウキウキしていた子供達でした。

食パンにバターを塗って…。「先生いつもはねママがやるけど〇〇が上手に塗るから

美味しいのができるよ」と2歳児の女の子は一生懸命バターを塗っていましたよ。

今度はハンバーガーを作るよ!「レタスとハンバーグを載せて特製ソースをかけたら

出来上がり!!」「早く食べたいね~」

「ピクニックに行ってきます」

大きな空と気持ちの良い春風。そしてみんなで作ったお弁当は最高です!

「どうやって食べようかな?」

「みんなでお外で食べるとおいしいね」

「先生ピクニックを考えてくれてありがとう」

「大好きなハンバーガーを作れてありがとう」

「先生。楽しかったよ。最高だったよ。ありがとう」

「ありがとう」

今日は子供たちから「ありがとう」の言葉がたくさん聞くことが出来ました。

第1回第2幕張海浜保育園卒園式

2014年3月23日(日)
きょうは第2幕張海浜保育園の卒園式でした。
手作り感あふれる、あたたかな空気の中で緊張した面持ちの二人の卒園児。
保育園に通えるのも3月31日まで。もうあともうわずかになりました。
お兄さん、お姉さんとして、年下の子たちとも最後まで仲よく過ごして下さい。
そして第1回卒園児として胸を張って小学校に入学して下さい。

投稿日: 2014年3月23日 カテゴリー: 卒園式

happy birthday to you !!

今日は今年度最後誕生日会をしました。3月生まれの2名のお友達はこの日が来るのを

楽しみにしていました。お誕生日おめでとうございます。

小さなお手手をパチパチとさせて喜ぶ0歳児のお友達や「〇〇ちゃ~ん」と誕生日の

お友達の名前を呼ぶ1歳児の姿も見られましたよ。

2歳児のお友達はお歌が上手。大きな声で誕生日会を盛り上げてくれましたよ。

3・4・5歳児のお友達は先生の出し物のクイズに率先して答えていました。

一年間、神様に守られて心身ともに一回りも二回りも大きくなったことに感謝します!!

もうすぐ発表会!!

もうすぐ発表会!!子供たちは『早く発表会にならないかな』と心待ちにしています。

昨日は姉妹園のステージで練習をしましたよ。

『はなかげ』

『思い出の合同礼拝』

『リトルジンギスカン』

『鶴麗の舞』

その他にも合奏やお遊戯などたくさんのプログラムがあります。

お楽しみに!!

雨の日だって元気いっぱい

最近のさくら組さんはお友達との関わり合いが多くなり、同じ遊びを通して

『楽しい』という思いを共感できるようになってきました。3月になり歩行もしっかりとしてきた、

さくら組さん。段差も足を上げて登ったり降りたりできます。

『先生見ててね~』              『上手に渡れるよ』

『お山のマットも、よいしょ!』

『トンネルぐるぐる。トンネルの中はどうなってるかな?』

『おーい。でてきてよ』

『お友達と遊ぶの楽しいね』と言うと踊って嬉しさを表現してくれました。

今日も元気いっぱい体を動かして遊びました!!