春はもうすぐ!!

さくら組さんのお散歩♪

保育者やお友達と手をつないでお散歩をします。

横断歩道を渡るときは『はい!』と手をあげてわたります。

お歌を歌ったり周りの景色を見ながらお散歩を楽しみます。

創作広場の梅の木が満開です!

DSC_0662

白と紅の梅 見事に咲いていました。

DSC_0656

DSC_0658

『いいにおいね』「かわいい」と1歳児なりの表現をしていました。

DSC_0659

すみれ組のお友達も合流しました。

『おいで~』

DSC_0657

DSC_0665

歩くことも早くなり、走ってお友達を追いかける姿も見られますよ。

DSC_0671

『こっちにおいで』

お友達を誘っています。

DSC_0669

『何があるのかな?』

DSC_0667

『おーい』

『ここだよ』

遠くにいる保育園のお友達を見つけました

DSCPDC_0003_BURST20200204095941517_COVER

視野も広がり、遊びの範囲も広くなりました。

春はもうすぐ!

子供の小さな発見を大切に戸外で伸び伸びと遊んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です