☆七夕まつり 星まつり☆

≪七夕まつり≫

1.七夕まつり 星まつり お星がきらきら きれいです

  短冊かいて 短冊かいて あげましょう

今日は7月7日 七夕の日です。保育園でも七夕集会をしましたよ。

先生から七夕のお話を聞いたり五色の短冊の意味を教えてもらいました。

≪七夕の手遊び≫

7月7日に会いたいな 七夕さまの日 会いたいな 天の川に 

橋かけて 1年1度に 会いたいな

(♪メロディーは、ごんべいさんの赤ちゃんです) 

そしてお給食は『七夕そうめん』

お星さまの形をしたハムやニンジン・オクラが入っていましたよ。

おやつは『すいかのきらきらフルーツポンチ』

スイカの中をくりぬいてフルーツポンチを作ってくれました。

『おいしい!パインが星になってるよ!』『先生ーすごいね。ありがとう!』

【七夕飾りの紹介】

もも組

さくら組

すみれ組

ひまわり組