♪給食バンザ~イ!!

みんなの大好きな給食の時間。ランチルームに全園児が集まって歌をうたったらお祈りをしてから給食を食べます。
今日の給食のメニューはゆかりご飯・鶏のから揚げと・わかめサラダ・卵スープ・イチゴでした。『おいしーい』と鶏のから揚げを口いっぱいに頬張る子や夢中で食べる子・おかわりをする子など様々ですが4月の当初に比べると一人で意欲的に食べ食欲も旺盛になってきました。

保育園で一番大きなお兄さんH君。小さいクラスのお友達が先生に食べさせてもらっているのを見ると『いいな~』とつぶやき赤ちゃん組のお友達がいなくなった椅子を見て座り始めました。『どうしたの?』と担任が問いかけると『食べさせてもらいたいよ』と甘えてきました。そんなかわいらしい姿に保育士や栄養士も『いいよ』と言うと、すごく照れくさそうな顔をしていたHくんでしたが、実際食べさせてあげると『大丈夫、一人で食べれるから』と言っていました。

=今日の離乳食の紹介=
初期
   
                          
                          
後期

                          完了期
玄関のところに給食のサンプルと離乳食の写真を毎日掲示しています。お迎えの際にご覧ください。