仲良くお散歩。嬉しいな!!

今日はすみれ・ひまわり組で手をつないでお散歩に出かけました。すみれ組さんは、

ひまわり組のお兄さん・お姉さんに手をつないでもらうと、いつもよりも元気が出て

歩く足取りも軽るく沢山歩くことが出来ましたよ。

≪見浜園で笹飾りを付けました!≫

♪笹のは さらさら~ お歌を歌いながら短冊を付けました。

『お願い事が叶いますように…」

飾った笹を外に出してもらいました。

≪鯉にエサをあげたよ!!≫

エサをあげるのが初めてのすみれ組さん。「怖いよー。」と後ろに下がっていると、

お兄さんが「見ててね。こうやってあげるんだよ」とエサの上げ方の見本を見せてくれました。

パクパク食べる鯉の姿にびっくりしてはいましたが少しずつ慣れてエサをあげることが出来ました。

保育園に戻ってからも、ひまわり組さんは、すみれ組さんのお世話をしてくれました。

「今日は一緒にお給食を食べようね」優しいお姉さん・お兄さんの隣でおいしそうにお給食を

食べていた、すみれ組のお友達でした。

≪見浜園七夕祭りのお知らせ≫

*すみれ・ひまわり組の笹飾りが飾られています。ぜひご覧ください!