おともだち沢山うれしいな

6/24(金)は幕張海浜保育園との交流の日でした。

バスになって遊びに行きました。道中「〇〇ちゃんいるかな?」「〇〇ちゃん元気かな?」と転園したお友達の話をしながらワクワクしていました。又、初めて遊びに行く子供達は「ドキドキする…」と少し緊張気味の様子でした。

保育園につくと4・5歳児クラスに分かれて活動を楽しみました。

「久しぶりだね」「元気だった?」「今日は一緒に遊べるの。やったー」と温かく先生やお友達に迎えられました。

一緒にお遊戯をしたり広い園庭でたくさん身体を動かして遊びました。

DSCN1595[1]

お遊戯も大勢のお友達と踊るとさらに楽しいね。緊張していたお友達も自然と笑顔になりました。

DSCN1602[1]DSCN1601[1]

DSCN1599[1]

折り紙でロケットもおりました。

保育園に戻ってくると「一緒にロケット作ったよ。」「すごく楽しかった」

DSCN1603[1]

とても満足して帰ってきた子供たち。交流を通してまた一つ大きく成長していく姿を楽しみにしています。

また一緒に遊ぼうね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です