お友達大好き!!

今日は幕張海浜保育園のひまわり組さんと一緒に海浜公園で遊びました。
「久しぶりに会うからドキドキしちゃうよね」「覚えてるかな?」など久しぶりの再会を
楽しみにしていましたよ。「〇〇くん元気だった?」と声をかけられると恥ずかしそうに
していました。

「はないちもんめ」や「リレー」をしました。手と手をつなぎ一緒になって声を出したり
走っているうちに子供たちの心の距離も縮まってきましたよ。

アスレチック幕張海浜保育園のお友達はダイナミックに遊んでいましたよ。
いつもは少ない人数で遊んでいる第2のお友達も刺激を受けてチャレンジする姿も見られました。

沢山体を動かして遊びました。お別れのときはちょっぴりさみしいけど「また遊びに行くね」と約束をしました。
「また来てね」「バイバイ」
保育園に戻ってからも楽しかった思い出を沢山お話しました。