お天気 嬉しいな~!

昨日の雨も上がり朝からいいお天気!!先生方がお散歩用のバギーを出していると大喜び!!
指をさして「あーあー」といつもお散歩で愛用しているバギーを指さしてママに教えたり、
散歩に行くことがわかると靴下や帽子を一生懸命、履いたりかぶったりして準備を始める姿も
見られるようになりました。「行ってきまーす。」と子供たちの元気な挨拶が園内に響き渡ります。
【もも組】
ボールまてまて。先生に「はい!どうぞ」

「ばんざ-い!」「お外は気持ちがいいね。」お座りや腹ばいも上手になりましたよ。
「ボールちょうだい」の声に一生懸命、手を伸ばして先生に渡そうとしています。

【さくら組】
お散歩に行くときは必ずボールとバットを持って出かけるさくら組さん。
子供たちはボール投げや野球が大好きです!

「ボール遊び大好き」広場いっぱいに
元気な子供たちが遊びまわります。

「ちょっと休憩。」
遊ぶ範囲も活動量もグーンと
増えましたよ。
お散歩から帰った子供たちは「ただいまー」と笑顔いっぱいで帰ってきます。
楽しかったことを身振りや手振り、言葉で「ボール」「ぽーんした」などと教えてくれます。
ご家庭でも子供たちに聞いてみてくださいね。