お皿を並べてピクニックごっこ

暖かい日差しを浴びながらテラスでピクニックごっこをしました。

お皿を並べて食べ物を手に取ったり、コップにお茶を入れて飲んだりしながら楽しみました。

『先生、抱っこして』とお膝にちょこんと座って遊ぶ姿も見られました。

保育士が食べる真似をすると口に近づけ「もぐもぐ」「おいしい」とほっぺに手を置く姿も見られました。

1494480752688

この時期の子供たちは友達や周囲の人への興味や関心が高まります。近くで子供が玩具で遊んでいたり、大人と楽しそうにやりとりをしていると近づいて見に来たりします。その中で言葉のやり取りや関係性を構築できるよう関わりを持っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です