お誕生日おめでとう

1月の誕生参観を25日(水)に行いました。

今月は1名のお友達が誕生日を迎えました。

『もうすぐで誕生日が来る』と毎月、自分の誕生日が来るのを楽しみにしていたので当日はとても嬉しそうでした。

DSC_2346

【クラス活動】

〇ひまわり組

誕生日のお友達は先生から王冠をもらい今日の主役です。

DSC_2354

保護者の方と一緒にフォークダンスや新聞ゲーム遊びをしました。

グループを4つに分けてゲームをすると…。

1位になったグループは大喜び。2・3・4位のグループもお互いに健闘をたたえ合いました。

DSC_2367 DSC_2368

〇ひまわり1組

新聞紙遊びをしました。何を作るか想像しながら好きなものを作りました。

イメージ通りに作れる子や思い通りに形にならず試行錯誤しながら作る姿が見られました。

DSC_2359 DSC_2360

〇すみれ組

ケーキ作りをしました。花紙を丸めてデコレーションしたり小麦粉粘土でイチゴや土台を作り、個性あふれるケーキが完成しました。

それぞれ考えながらイメージを膨らませ製作に取り組む姿が見られる様になりました。

DSC_2364

DSC_2363DSC_2366

〇さくら組

シール貼りをしました。ケーキの上にフルーツやクリームを貼りました。

指先を上手に使いシールをはがして貼る姿が見られました。

DSC_2357

〇もも組

出来上がった作品を見ながら『ハッピーバースディトゥーユー』の歌に合わせて手をたたきながら嬉しそうにしていました。

DSC_2356

1月生まれのお友達。お誕生日おめでとうございます。

誰からも愛される心の優しい人になって下さいね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です