お誕生日がきたよ!!

今日は9月生まれのお誕生日会をしました。

「やっと僕のお誕生日が来たよ!!」とこの日を楽しみにしていた年長児の男の子。

クラスのお友達も「おめでとう」とお祝いの言葉を沢山かけてくれました。

誕生日会の後はクラス活動です。

【もも組】

あか・あお・きいろ・むらさき・ピンクのの風船の絵カードを使って先生が

お歌を歌ってくれました。♪赤い風船るるる~ 歌に合わせて手を

叩いたり身体を揺らしてリズムを取っていましたよ。そのあとは同じ色の

風船を使って遊びました。

【さくら組】

昨日から保育園に仲間入りした大きなぬいぐるみミッキー君が大のお気に入り!!

一緒に座ってお話を聞いていますよ。

その後はケーキのぬり絵をして遊びました。おいしそうにできたかな?

【すみれ組】

散歩で拾ってきた木の葉を使って森のケーキ屋さんになってケーキを作りました。

のりの使い方も上手になってきましたよ。「誰がケーキを買いに来るかな?」

「リスさんかな?くまさんかな?」

【ひまわり組】

みんなで拾ったどんぐりを使ってお誕生日のお友達にケーキを作ってあげることに

しました。「何色が好き?」「食べ物は何が好き?」質問をしながらお友達のことを

考えてみんなで協力してケーキを作りました。お誕生日の男の子はみんなが作ってくれた

ケーキに大喜び!!でした。

9月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます!!