お豆が出てきたよ!

食育活動でグリンピースのさやからお豆を取り出す活動をしました。

≪もも組≫

初めて触るグリンピースに興味津々!!「何かな?」

指先を上手に使いさやからお豆を取り出していましたよ。

≪さくら組≫

「グリンピース入ってるかな?」「出てきてね」「あったよー」

夢中になってグリンピースを取り出していましたよ。

≪すみれ組≫

「いいにおい!」取り出したお豆の数の多さに大喜び!!

「すごいね。いっぱい取れたよ」

≪ひまわり組≫

「1・2・3・・4・5~」数を数えながらいくつグリンピースが入っているか

競争しながら取り出していましたよ。

みんなで取り出したグリンピースをおやつの時間におにぎりにしていただきました。

「ねぇ。おいしい?」 「おいしいよ!」

「お豆がいっぱい入ってるよ」

みんなで味わいながら食べました。