きれいなひまわりが咲いたよ!

【ひまわり総選挙】

例年、千葉市を美しくする会の事業の一環である「ひまわりいっぱい運動」

として千葉市内の保育園の子供たちが育てた『ひまわり』を『千葉の親子三代夏祭り』で

展示しています。今年は第2幕張海浜保育園でも各クラスごとのプランターでひまわりを

育てて総選挙に出展致しました。小さな種を大切に植え毎日、水やりをしながらひまわりの

成長を楽しみにしていました。夏の太陽の光と、こどもたちの愛情を受けたひまわりは、

すくすくと大きく成長し見事な花を咲かせました。

8/17(日)に行われました「ひまわり総選挙」では、なんと…金賞を受賞しました!!

職員・子供達とも大喜びでしたよ。毎日、保育園の前を通りかかる方々もひまわりの成長を

楽しみにしてくださったり、色々なアドバイスをしてくださり感謝しています!

保護者の皆様もプランターにクラス名が書かれていますのでご覧ください!!