これなぁ~に

キネティックサンドで遊びました。砂場の砂とは違い不思議な感触の砂に興味津々です。dscn06261dscn06421

スコップを上手に使い方に砂を詰め、表面を「ぺたぺた」と平らにします。カニの型はめを持っていた子は保育士の真似して「なに(かに…言い間違えしていました)」と言ってみたり、お友達に「これは、かに」と教えてあげる姿も見られました。

上手にひっくり返すことが出来ると「みて~」と喜んで教えてくれます。

dscn06451dscn06291

大きなケーキも作りました。「ハッピーバースディ」の歌に合わせてお名前を呼んであげると、嬉しそうにしたり照れる姿が見られました。

dscn06461dscn06471

キネティックサンドは98%が純粋な砂で、残りの2%はシリコンからできています。防腐剤や防カビ剤は一切含まれていません。実際にキネティックサンドを触ってみると、滑らかでしっとりとした不思議な触感の砂です。一般的な砂のようにサラサラではなく、粘り気があり、手でギュッと握ってみると砂はしっかり固まり、形を作ったり山を作ることも出来ますが、ちょっと触ると溶けるように崩れるのが特徴です。色々触ってみても、砂は手にまったくつきません。そして何度でも繰り返し遊ぶことが出来ます。

dscn07001

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です