せんたくかあちゃん日和!!

ひまわり組の子供たちは「せんたくかあちゃん」のえほんが大好き!洋服だけではなく動物や食べ物まで洗われ、干されていくのが面白いようです。

DSCN0021[1]

今日は絶好の「せんたくかあちゃん」日和☀

「お母さんはいつもどうやって洗濯しているの?」

「洗濯機かな?」「おばあちゃんは手で洗ってるよ」とかえってきました。

今日は「せんたくかあちゃん」と同じようにタライに水を入れて手でお洗濯をしました。

布と布をこすり合わせて…「ごしごし」と力強く洗えていましたよ。

DSCN0018[1]

洗い終わったらぎゅーっとしぼります。

DSCN0020[1]

全部の洗い物を終えた後は「タライの水汚れてるね」と気づいた子供達もいました。

最後は干して洗濯お・し・ま・い!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です