たくさん歩いたよ!!

すみれ・ひまわり組で打瀬にある消防署と公園までお散歩に行きました。

いつもとは違う道に子供たちもわくわくしながら歩き、目指すは消防署!!

歩きながらも「消防車は赤いよね。はしご車は長くはしごが伸びるよね」

などと会話もはずみ足取りも軽く元気いっぱいにお散歩に出かけました。

消防署に到着!

大きなはしご車に夢中。すみれさんは間近で見れたので興奮気味でしたよ!

消防署の前にある打瀬公園で遊びました。

ひまわり組さんがい一緒に遊んでくれながら初めての遊具にもすみれ組さんは

挑戦していましたよ。

初めは滑り台を怖がる子も数回滑るうちに楽しさを知り繰り返し行う姿も見られました。

帰り道も一生懸命歩き保育園まで帰ってくることが出来ました。