たはばた☆

今年も子供達と七夕飾りを作ったり歌を歌ったりしながら七夕の日を楽しみに待ちました。

見浜園や海浜幕張駅にも七夕飾りを飾りつけに行きました。

DSC_0225

『願い事が叶いますように』

DSC_0229

子供の願い・親の願いを短冊に書きました。

DSC_0259

7月7日(金)は『七夕集会』をしました。

たなばたの由来やお話を聞いたり星についても知りました。

DSC_0269

給食やおやつは『七夕メニュー』

『きらきら七夕カレーと天の川スパゲッティサラダ』

お星さまがたくさん入っていました。

DSC_0270

おやつは『スイカのフルーツポンチ』

大きなスイカの中には何が入っているかな?

DSC_0271

「わぁーすごい。沢山フルーツ入ってるよ」

「早く先生ちょうだい」

DSC_0272

夜空にはどんな星が輝いていたかな?

夏の夜空をお子様と一緒に眺めてみてください。

星座に興味を持ち始めている子・星座の名前を知っている子など…子供の興味関心を伸ばしてあげたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です