はたらくくるま!!消防自動車

はたらく車に興味を持ち、どんなお仕事をしているか毎日、絵本やミニカー等を使いながら会話が弾んでいる、すみれ組の子ども達。

今日は消防署にいき消防車の見学をしました。

北風が吹く中でしたが楽しみにしていた消防車を見るのが嬉しくて足取りも軽く、♪はたらくくるまの歌を歌いながら元気に歩く姿が見られました。

『ついたよ』

『あれ救急車はお仕事中だね』

『誰か病気になったのかな?』

DSC_2280

『これははしご車で、これはポンプ車だよ』

『サイレンはここから鳴るのかな?』などと夢中になって話し出しました。

DSC_2281

『今日もお仕事がんばってね』

DSC_2282

消防署の前の公園で遊びました。初めての公園に大はしゃぎ。

DSC_2288

チャレンジ精神旺盛!!

DSC_2284

トンネル滑り台に挑戦!

DSC_2285

『おーい。みんなここだよ』

DSC_2287

丘の上からは消防署も見えます。

DSC_2290

帰り道。。。陸橋の上からはたらく車探し。

DSC_2292

まだまだ体力はあります。公園の芝生の上を『よーいドン!』

DSC_2293

子供達は体力もつき、飛んだり跳ねたり走ったり。沢山遊んできました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です