みてみて!できるよ!

2歳児すみれ組の子供たちは身長も伸び基礎的な運動機能が身につき自分の体の動きをコントロールしたり、身体感覚が高まってきました。

園外散歩では、北風に負けず元気に歩きながらお友達や保育者との会話を楽しみながら歩くこともできるようになりました。

見浜園の池では、少し動きがゆっくりになった鯉をみて

『あれ?ゆっくりだね』といつもとは違う動きの鯉を不思議そうに見ていました。

DSC_0614

『冬になると冬眠するんだよ』と教えてもらいました。

DSC_0615

公園ではアスレチックに挑戦‼

DSC_0617

保育者の動きをまねてチャレンジ!

DSC_0618

『できた!!』一人でできるようになると自信につながり次へのステップにもなりました。

DSCPDC_0002_BURST20200120101813000_COVER

DSC_0619

できた喜びを保育園へ帰る道も『一人でできたよね。楽しかったよね』と嬉しさでいっぱいでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です