みんなで夏祭り!!

昨日は子供たちと夏祭りをしました。

♪わっしょい わっしょい おまつりだ

それいけ それいけ おまつりだ

わんわんも おいで ぼうやも おいで

わっしょい わっしょい おまつりだ~

お遊戯も踊りました。

先生からの出し物『夜空の星が光るのは』のパネルシアター

模擬店を各自まわりながら楽しみました。

ボール投げ『動物の箱に入るかな?』

その他におめん屋さん・魚釣り・魚すくい・ヨーヨー釣りも楽しみました。

お給食は各自、食券を持ってお祭りメニューを食べました。

『ポテトください』『どれにしようかな?』

「美味しいね』『お祭り楽しかったね』など食事をしながら会話も弾みました。