みんなで発表会!!

2月28日(土)に行われた保育総合発表会!一年の子供たちの成長した姿を

見ることが出来ました。今日は今までお兄さん・お姉さんの練習風景を見ていた

0~2歳児のお友達も沢山の刺激を受け「やってみたい!」という気持ちが芽生えた

ので衣装を着けたり手具を持って発表会ごっこをしました。曲が流れると小さな手足を

たくさん動かしながら踊る姿やお兄さん・お姉さんの仕草を真似る姿が見られました。

練習のときは触ることのできなかった傘もお姉さんに回し方を教えてもらい嬉しそう!

「回すの上手だよ」「嬉しいね」

一番の人気はお兄さんが毎日元気いっぱいにお稽古していた剣道!「やーメーン」と

声をだし迫力満点の姿に「剣道やってみたい」と興味を示した男の子がたくさんいました。

「かして」竹刀を持たせてもらって嬉しそう!

年長組のお兄さんは保育園の中でも憧れ!今までみんなで一緒ににぎやかに踊っていたのに

お兄さんの日舞になったら全員、椅子に座りお兄さんの演技を見ていました。

「かっこいい」と自然と拍手がおこりましたよ。

「おおきくなったらやるんだよね」~と今から扇を持つのを楽しみにしています。

保育園の子供達みんなで楽しい時間を共有しました。