わくわく・どきどき♡クッキング

3学期に入り、ひまわり1組もクッキングを行いました。

三角巾にエプロンをつけて『ワクワクするね。楽しみ』

『でも…ちょっぴりどきどきする』

DSC_2296

栄養士の先生の話を聞きながら、南瓜の種取をしました。

南瓜を落とさないように真剣です。

DSC_2298

年長さんになると皮むきをしたり包丁で野菜も切ります。

『早く大きくなりたいな~楽しみ』

DSC_2301 DSC_2303

実際に食材に触ることで野菜の重さや皮の固さなどに気づく姿も見られました。これからも沢山の食材に触れながら食に対して興味関心が持てるようにしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です