サンタさん来るかな?

サンタクロースが来るのを毎日、心待ちにしているすみれ組さん。今日はツリーに
飾りを足して「サンタさんが来ますように…。」と願いを込めました。
「サンタさんが見えるように上につけるね。」沢山、手を伸ばして飾りを付けました。

そしてサンタさんからプレゼントが届くように手創りのプレゼント袋を作りましたよ。
ハサミを上手に使って画用紙を切ります。「ぐーぱーぐーぱー」声に出しながら
指とハサミを動かします。

切った画用紙をブーツ型の紙袋にのりで貼ります。
「きれいにできたよ」「サンタさん来るかな?」

サンタさんを作りました。帽子を被らせてお顔を描いたらサンタさんの出来上がり!!

サンタさんも貼ったら素敵なプレゼント袋が出来上がりました。
25日が楽しみですね!!みんなよい子でいられますように…。