チャレンジ!!

公園の固定遊具で遊びました。

遊ぶ前に約束事をしましたよ。子供達は先生との約束を守りながら楽しく遊びました。

初めての固定遊具に少し怖がっていた子もいましたがチャレンジする姿も見られました。

〇の窓から顔を出して運転手になりきり『出発します』『ポッポー』などと会話を楽しみながら遊んでいました。

1484113065783

ラッコに乗って『一生懸命泳いでいるからね』と3人で息を合わせて揺らしていました。

1484113063572

『行くよ~』と滑って着地。スピードが出るのが楽しい子は何度も繰り返し遊んでいました。

1484113061379

これからも約束をしながら固定遊具にも挑戦していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です