トマト食べられるようになったよ

トマトの苗を5月の中旬ごろに植え、毎日子供たちが順番に「おいしくな~れ」と朝の水やりをしてきました。

DSCN1907[1]

『トマト大きくなってきたね』『緑だからまだ食べられないね』「早く赤くならないかな」と日々観察をしています。

DSCN1906[1]

『今日はトマトが赤くなってるよ。給食の先生にとっていいか聞いてくるね』

『トマトとっていいよ』の声にみんなで1個のトマトを大切に収穫しました。

DSCN1899[1] DSCN1902[1]

お給食の時に小さくカットしてもらいみんなで美味しく頂きました。

トマトが苦手な子も「美味しいね」と食べることが出来ましたよ。

DSCN1915[1]

栽培を通して、自分たちで育てた野菜の美味しさを知ることが出来ました。

引続きトマトの成長を見守りながら水やりと成長観察を行っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です