ハッピーバースデイ‼

今日は2月生まれの誕生参観を行いました。

1歳児・2歳児・4歳児・5歳児クラスのお友達が1歳大きくなりました。

DSC_0709

保護者の方やお友達・先生にお祝いされ緊張する子や嬉しさで笑顔がたくさん見られる子など様々でしたが楽しいひと時を過ごすことができました。

DSC_0711

試食会&懇談会では、和やかな雰囲気の中、給食に『美味しい』『豪華な給食』と普段子供たちが食べている給食を味わう保護者の皆さまでした。

また、0歳児クラスから保育園に入りもうすぐ卒園の時期を迎えるお母様は、毎年の誕生会&試食会の終わりの時には給食室により『ごちそうさまでした。美味しい給食をありがとうございました』と声をかけてくださります。保護者の方の一声に0歳からの成長と食事の歩みを振り返り『大きくなったね。』と調理師の思いもひとしおです。

改めて乳幼児期の大切な時期を保育者としてかかわることの責任と同時に喜びを感じられることに感謝した瞬間でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です