ハンバーガー弁当!!

今日は、すみれ組(2歳児)ひまわり組(3・4・5歳児)は自分たちでサンドウィッチや

ハンバーガーを作りお弁当箱に詰めて海浜公園までピクニックに出かけました。

朝から「先生楽しみだね~」「早く行きたいね」と心がウキウキしていた子供達でした。

食パンにバターを塗って…。「先生いつもはねママがやるけど〇〇が上手に塗るから

美味しいのができるよ」と2歳児の女の子は一生懸命バターを塗っていましたよ。

今度はハンバーガーを作るよ!「レタスとハンバーグを載せて特製ソースをかけたら

出来上がり!!」「早く食べたいね~」

「ピクニックに行ってきます」

大きな空と気持ちの良い春風。そしてみんなで作ったお弁当は最高です!

「どうやって食べようかな?」

「みんなでお外で食べるとおいしいね」

「先生ピクニックを考えてくれてありがとう」

「大好きなハンバーガーを作れてありがとう」

「先生。楽しかったよ。最高だったよ。ありがとう」

「ありがとう」

今日は子供たちから「ありがとう」の言葉がたくさん聞くことが出来ました。