メダカさん。

保育園に新しい生き物が来ました。

『あれ?先生さかながいるよ』

DSCN1127[1]

『お名前があるのよ。めだかだよ。』『め・だ・か』と2歳児クラスの子供たちは何度も繰り返し初めて覚えた『めだか』の名を水槽の中を眺めては言っていました。時々『めだま』になったり『めかだ』になってしまいますが、かわいらしい、つぶやきが沢山聞かれます。

保育園の中でも1番目めだかに興味を持っている、2歳児のお友達は水槽の前に10分でも20分でも座りながら、めだかの動きを観察していますよ。

DSCN1129[1]

子供達は朝来ると『メダカさんおはよう!』と挨拶をしてから保育室に行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です