不思議だね?

片栗粉粘土で遊びました。

ボールに片栗粉を入れると『何これ?』

触ると…少しぎしぎし。。。

水を入れると…とろーっとするね。

『わっ!!なんだろー』

不思議な動きをする片栗粉粘土になかなか子供たちは触れませんでした。

DSC_0000_BURST20190722095118574

手に渡してあげると『とろーっと』した感触にびっくり!!

手を拭かないと…(笑)

DSC_0017

『先生~ちょうだい。』

DSCPDC_0000_BURST20190722095823348

『見て!ギュットするとお団子できるよ!』

DSC_0015

不思議がいっぱいの片栗粉粘土。

遊びを繰り返すことで子ども達も触れて遊べるようになり感触や不思議さを楽しんでいけると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です