今日は何して遊んだのかな?

新学期が始まって3日目。今日は何して遊んだのかな?

≪もも組≫

泣くことも少しずつなくなり先生に抱っこされたりおひざの上でスキンシップを楽しんでいます。

積み木を重ねてあげると小さな手で「えい!」と倒すことを楽しんでいました。

「すやすや」午前寝。個々の生活リズムを大切に過ごしています。

≪さくら組≫

おままごとをしましたよ。エプロンをつけてあげると嬉しそうにしていました。

お鍋やフライパンを持って「ママみたいね」というとスプーンを持ってきて

かき混ぜたりフライパンんを動かしてお料理を作る真似をしていましたよ。

≪すみれ組≫

プラポイントで遊びました。丸をたくさん集めて腕に通したり頭に載せたり電車ごっこ

お風呂屋さんごっこをして遊びました。それぞれが遊びを見つけ展開して

お友達や先生と元気いっぱいに遊びました。

≪ひまわり組≫

チューリップを折り紙で折りました。3歳児のお友達はしっかりと折り線を付けて折る

ことが出来ましたよ。5歳児のお友達は葉っぱも折りました。みんなの作品は

壁面ボードに飾りますのでご覧ください。