元気いっぱい!

7月1日(金)は幕張海浜保育園と交流の日でした。

雨の日が続いていたので『早く行きたいな』『〇〇ちゃんに会いたいな』とこの日を楽しみにしていました。

初めは4.5歳児が行う遊戯を踊りました。お友達と手をつなぎ移動したり「そーれ」と元気に声を出して踊りました。広い園庭で踊ると気持ちがいいね。

DSCN1738[1] DSCN1743[1]

4.5歳児分かれて活動を行いました。

4歳児はホールでお遊戯の練習。

沢山のお友達の中で生き生きと踊る姿が印象的でした。

DSCN1749[1]DSCN1754[1]

5歳児は園庭で遊戯を行いました。

DSCN1757[1]

バチを持って声を出しながら力強く踊ります。広い園庭ですが幕張海浜保育園との交流が3年目になる5歳児は自分たちで立ち位置を確認しながら踊ることが出来ています。

沢山踊り、沢山遊んで帰ってきた子供たちは「おなかぺこぺこ」「お腹がごろごろなっちゃった」と言いながら給食を沢山食べお代わりをしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です