出発進行!!

今日は海浜幕張駅のホームに上がり電車や車掌さん、駅で働く方々の姿を見に行きました。

電車の事や信号の見方・発車する時の合図の仕方など教えてくれましたよ。
『右よし・左よし』『まもなく4番線に…白線の内側までお下がりください』
アナウンスを聞きながら真似をする姿も見られました。
最後には敬礼の仕方を教えてもらいました。
電車の大好きな男の子は沢山の刺激を受けました。車掌さんの言葉ひとつひとつを
聞きもらさないで真剣な眼差しで話を聞く姿も見られました。
発表会では『がんばれっしゃ☆ゴーゴー』を踊ります。今日教えてもらった指さし確認や敬礼も
入れたお遊戯を楽しみにしていてくださいね。