土曜日の保育風景!!

今日は土曜日!保育園に来た0歳児~5歳児のお友達は4人!異年齢児の関わりを大切に過ごしました。

朝から元気いっぱいの1歳児の男の子。5歳児のお兄さんに遊んでもらいながら笑顔が絶えませんでした。

お散歩に出かける時もお兄さんにお靴を履かせてもらいましたよ!

見浜園に到着!「いっぱいお魚さんいるね」

花壇には色とりどりのポーチュラカの花がきれいに咲いていましたよ。

両サイドにきれいな花が咲いていたので嬉しくなり走り出した5歳児の男の子。

保育園に戻ってくると「お散歩楽しかった」と色々なお話をしてくれました。

土曜日は手創りのお弁当の日。何が入っているかな?楽しみにしながら

お弁当のふたを開ける子供たち!「お腹すいたね~」と美味しそうに

食べていましたよ!

また月曜日からも元気に保育園に来てくださいね!