夏の遊びを満喫!!

先週は暑い日が毎日のように続き、園外に出ることが出来ませんでした。

少しでも室内で涼を感じられるように、ミニ夏祭りを開催しました。

DSC_1537

①魚すくい

水の中には、金魚やアヒルちゃんがぷかぷか浮いていますよ。

上手に金魚やアヒルちゃんをすくう姿が見られました。

『どれにしようかな~?』

 

 

DSC_1544

DSC_1553

②魚釣り

『お魚つれるかな?』

『マグロ釣れたよ!!』

DSC_1546

③コイン落しゲーム

『あれ?不思議!!水の中に入れるとふにゃふにゃ曲がるよ』

DSC_1543

『やってみたいな~』

DSC_1550

④給食は『夏祭りメニュー』

メニューは塩焼きそば・フランクフルト・ポテトフライ・焼きとうもろこし

スイカです。

食券と引き換え!!好きな食べ物と交換です。

DSC_1559

いつもとは違う給食に笑顔が溢れ、食欲も旺盛でした。

『あーお腹いっぱい』

DSC_1555

ミニ夏祭りをしながら涼を感じ、夏ならではの遊びを楽しんだ子供達でした。

8月25日(土)は夏祭り本番です!!

護者の方と一緒に園内の縁日をまわっていただきます。

お子様の保育園での姿や親子で同じものを見つめ

経験する中で思いを共有して頂けたら幸いです。

夏のひと時をご家族そろってお楽しみ下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です