夏祭り!!

♪わっしょいわっしょい おまつりだ~それいけそれいけ お祭りだ

ぼうやもおいで わんわんもおいで わっしょいわっしょい お祭りだ

今日は園内で夏祭りをしました。朝からハッピや浴衣・甚平を着て

『お祭り お祭り~』と楽しみにしていました。

ひまわり組のお友達が太鼓やまといで盛り上げました。

模擬店めぐり

【ヨーヨーつり』

「何色にしようかな?」

【おさかなつり】

「お魚上手に釣れるかな?」

【おめん屋さん】

「かわいいいおめんがいっぱいだね」「どれにしようかな?」

お面を付けて園内の模擬店を巡っていますよ

【輪投げ】

「入るかな?」「やったー入ったよ」メダルをもらって嬉しそう!

【盆踊り】

【先生による出し物】パネルシアター

お給食は…夏祭りメニュー!!

手作りのお財布の中に食券を入れてお買いもの!!「何、食べようかな?」

「いらっしゃいませ~」

「ください。」「はい。どうぞ」ポテトフライは一番人気でした!

「おいしいね」

園内を自由に歩き回り楽しんでいた0.1歳児。曲に合わせて歌ったり踊ったりすることを楽しんだ2歳児。

小さなお友達の面倒を見ながらお遊戯や太鼓も頑張った3・4・5歳児の子供たち。

みんなで夏祭りを満喫しました。