新しいお友達

ひまわり組に新しいお友達が来ました。

カブトムシの幼虫です。初めて見た子供たちは『きゃー!!大きいね』『これがカブトムシになるの』

『動いてる』 保育士:『触ってごらん』 こども:『怖いよ~』『え~かまないの?』等・・・

初めての事に興味津々の子供たち。お世話をするのにどうしたら良いかな??

すると『僕の家にカブトムシの本があるから持ってくるね』『そうだ!!みんなで調べよう!』と話し合いが始まりました。

明日からは、お当番さんが毎日、霧吹きで水を掛けます。カブトムシに変身できるように、みんなで大切に育てて行きます。

DSCN0951[1]DSCN0953[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です