新聞紙遊びって楽しいな!

ちぎったり・引っ張ったり・破いたり等、楽しんで遊んでいる新聞紙遊び。

新聞を破くと「びり!!」となる音に気が付き何度も繰り返し破くことを楽しんでいました。

DSCN1557[1]

新聞紙がおばけや蛇に変身すると「おばけだぞ~」と驚かしたり蛇のように新聞紙を揺らしたりしていました。

DSCN1558[1]

大きな新聞紙をお尻の下にひきレジャーシートに見立てたりしながら遊ぶ姿も見られました。

DSCN1561[1]

ちぎった新聞紙を集めて紙吹雪!「きゃー」と歓声があがりました。

DSCN1563[1]

遊んだあとは休憩。水分補給をしてパワーアップ!

DSCN1565[1]

お片付けもみんなで頑張ろうね!

集めた新聞紙を丸めて、おにぎりを作ったり中身は「鮭だからね」と給食までの時間を楽しみながら片づけをしました。

お部屋の中はぴっかぴかっかになりました。

DSCN1568[1]

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です