早いのだ~れかな?

お散歩に出かけるまでの準備を一人でできるようになりました。

靴下を履いて帽子をかぶって水筒もったら靴をはいてレッツゴー!!

行きかう人にも元気に「こんにちは」とご挨拶もできますよ。

横断歩道を渡るときは「車が来るよ!右見て左見てもう一度右見て車が来てない」と

声を出しながら確認して横断歩道を渡っています!

今日は広場でかけっこやタッチごっこをしました。

「ヨーイドン!!」みんなまっすぐに元気いっぱいに走りましたよ。

沢山体を動かした後は水分補給をしてから保育園まで帰ります。

お散歩の帰り道、楽しかったことやお家でのことなど保育士やお友達と会話を楽しみながら

帰ってきました。

保育園のそばまで帰ってくると…「誰だろうね?」「近くに行ってみようか?」おそるおそる

近づいて「こうにちは」握手をして帰ってきました。

すみれ組のお友達は、足腰もしっかりして、たくさん歩いたり走ったりできるようになってきました。

過ごしやすいこの時期に体をたくさん動かして遊んでいきたいと思います。