春の訪れ

公園に遊びに行って一昨日、降った雪を見つけた子供たち。
「先生~雪があったよ」「サクサクするね」「触ったら冷たいよー」
など雪に大興奮。何度も雪の上を歩いて音や感触を味わったり
冷たさを肌で感じていました。

「サクサク鳴ってるね」

「かわいいお花見つけた」
寒い冬でも少しずつ春の気配。花壇には
水仙の花が咲いていましたよ。

「ここあたたかいよ。」遊具の上はお日さまの
光でぽかぽか。

冬の自然の不思議さや春を告げる花やお日さまの光を感じてきた、
すみれ組の子供たちはお散歩から帰ってくると沢山のお話を
聞かせてくれました。ご家庭でも子供たちに今日一日の
出来事を聞いてみてくださいね。