楽しいことがいっぱい

8月2日は姉妹園のお友達と一日遊びました。午前中は夏祭り!!

初めにブラックパネルシアターを見ました。夜空にはどんな花火があがるかな?

DSC_0283

戸外では沢山のお店が出ていました。年長組がお店屋さんになって大盛り上がり!!

金魚すくいやコイン落しゲーム・ボール投げの他、楽しいお店がいっぱい!!

DSC_0296 DSC_0298 DSC_0300

夢中になって遊びました。

たくさん遊んだあとは、おなかがぺこぺこ。

給食は夏祭りメニュー。食券で焼きそばや焼きとうもろこし・フランクフルト・ポテト・ゼリーを引き換えたくさん食べました。

『どれから食べようかな?』

DSC_0304 DSC_0307

午後は、海浜幕張駅広場で~打ち水で涼を感じよう~夏の暑さを和らげる目的で地域で打ち水をしました。

姉妹園のお友達も今年は一緒参加しました。

DSC_0326

スペシャルゲストも応援に来てくれましたよ。

DSC_0329

水をまいて涼しくなるかな?

DSC_0324

みんなでまいた水のおかげで温度が下がり打ち水作戦は大成功でした。

 

 

DSC_0332

1日、姉妹園のお友達との交流楽しかったね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です