水とお友達!!

お休み明けの子供たちは元気に登園し、お友達や保育士との会話や遊びを楽しんでいます。

今日の水遊びは…ひまわり組は氷作りをしました。食紅で色を付けてお花を飾って凍らせました。

お水の中に入れるとどうなるかな?興味津々!!

「冷たい!」「溶けてきたよ」「氷がなくなっちゃうよ」

氷の不思議さや発見をした子供達です。

もも・さくら組は水遊びが大好き!顔にかかっても平気!

「ジャージャー」と小さなバケツに水を汲んで頭からかけている子もいますよ。

水遊びの後は水分補給をしましょうね。

身体を休めながらぬり絵をしたり静かに室内で遊びます。

8月。残りの日々も水遊びを楽しんでいきましょうね。